目次

◆アーガマ

登場タイミング

 ・スーパーロボット系を選択した場合、6話から登場

ユニットパラメータ

移動タイプ:空

修理費:12000

移動力:5

サイズ:LL

  初期 最大 改造費
HP 12000 14000 158000
EN 180 330 88000
運動性 70 120 191000
装甲 1300 2600 186000
限界 240 390 53000
武器

 ・120ミリ機関砲(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
20 1 -20 A A B A +40

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1000 2000 190000

 ・160ミリ機関砲(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
10 1 -20 A A B A +40

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1200 2200 190000

 ・20連装ミサイルランチャー(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
6 2~4 0 A A C A +20

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1500 2450 240000

 ・ハイパーメガ粒子砲(MAP)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
80 1~5 +10 B B A 0

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1500 3000 370000

 ・サブメガ粒子砲

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
10 1~4 +10 B B A +30

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1800 2950 240000

 ・メインメガ粒子砲

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
8 2~6 -20 B B A +20

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
2000 3150 240000
特殊技能

  なし

地形

 ・空:B

 ・陸:B

 ・海:C

 ・宇:A

◆ガンダムMK-Ⅱ

登場タイミング

 ・スーパーロボット系を選択した場合、6話から登場

ユニットパラメータ

移動タイプ:陸

修理費:2000

移動力:5

サイズ:M

  初期 最大 改造費
HP 3300 5300 158000
EN 90 240 88000
運動性 100 150 191000
装甲 1100 2400 186000
限界 350 500 53000
武器

 ・バルカン(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
20 1 -20 A A A A +40

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1000 2000 190000

 ・拡散バズーカ

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
2 3~5 0 A A B B +30

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1300 2600 287000

 ・拡散バズーカ(MAP)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
110 1 2~4 0 A A B B +30

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1300 2800 370000

 ・ビームサーベル(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
1 +10 A B A +40

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1400 2550 240000

 ・ビームライフル(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
10 1~4 0 B B A +10

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1600 2750 240000

 ・ハイパーバズーカ

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
4 2~6 +20 A A A B 0

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1800 3100 287000
特殊技能

  ・合体

地形

 ・空:B

 ・陸:A

 ・海:C

 ・宇:A

◆百式

登場タイミング

 ・スーパーロボット系を選択した場合、6話から登場

ユニットパラメータ

移動タイプ:陸

修理費:3400

移動力:5

サイズ:M

  初期 最大 改造費
HP 3500 5500 158000
EN 100 250 88000
運動性 105 155 191000
装甲 1100 2400 186000
限界 370 520 53000
武器

 ・バルカン(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
20 1 -20 A A A A +30

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1000 2000 190000

 ・ビームサーベル(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
1 +10 A B A +40

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1400 2550 240000

 ・ビームライフル(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
10 1~4 0 B B A +30

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1600 2750 240000

 ・クレイバズーカ

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
4 2~5 +20 A A B B 0

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1800 3100 287000

 ・メガバズーカランチャー(MAP)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
110 80 1~7 0 A A A -10

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
2000 3500 370000
特殊技能

  なし

地形

 ・空:B

 ・陸:B

 ・海:B

 ・宇:A

◆リック・ディアス

登場タイミング

 ・スーパーロボット系を選択した場合、6話から登場

ユニットパラメータ

移動タイプ:陸

修理費:2000

移動力:5

サイズ:M

  初期 最大 改造費
HP 3400 5400 158000
EN 80 230 88000
運動性 90 140 191000
装甲 1200 2500 186000
限界 300 450 53000
武器

 ・バルカン(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
20 1 -20 A A A A +30

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1000 2000 190000

 ・ビームサーベル(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
1 +10 A B A +40

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1200 2350 240000

 ・ビームピストル(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
10 1~4 0 B B A +20

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1400 2550 240000

 ・クレイバズーカ

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
8 2~5 +20 A A B B 0

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1700 2850 240000
特殊技能

  なし

地形

 ・空:B

 ・陸:B

 ・海:C

 ・宇:A

◆メタス

登場タイミング

 ・スーパーロボット系を選択した場合、6話から登場

ユニットパラメータ

移動タイプ:陸

修理費:2400

移動力:6

サイズ:M

  初期 最大 改造費
HP 3000 5000 158000
EN 90 240 88000
運動性 100 150 191000
装甲 1000 2300 186000
限界 310 460 53000
武器

 ・ビームサーベル(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
1 +20 A A A +30

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造3
1300 2450 240000

 ・アームビームガン(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
8 1~4 0 A B A +30

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1400 2550 240000
特殊技能

 ・修理装置

 ・変形

地形

 ・空:B

 ・陸:B

 ・海:C

 ・宇:B

◆メタス(MA)

登場タイミング

 ・スーパーロボット系を選択した場合、6話から登場

ユニットパラメータ

移動タイプ:空

修理費:2400

移動力:8

サイズ:M

  初期 最大 改造費
HP 3000 5000 158000
EN 90 240 88000
運動性 110 160 191000
装甲 900 2200 186000
限界 325 475 53000
武器

 ・アームビームガン(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
8 1~4 0 A B A +30

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1400 2500 240000
特殊技能

 ・修理装置

 ・変形

地形

 ・空:A

 ・陸:B

 ・海:C

 ・宇:A

◆リック・ディアス(黒)

登場タイミング

 ・スーパーロボット系を選択した場合、6話クリア後から登場

ユニットパラメータ

移動タイプ:陸

修理費:2000

移動力:5

サイズ:M

  初期 最大 改造費
HP 3400 5400 158000
EN 80 230 88000
運動性 90 140 191000
装甲 1200 2500 186000
限界 300 4500 53000
武器

 ・バルカン(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
20 1 -20 A A A A +30

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
850 1850 190000

 ・ビームサーベル(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
1 +10 A B A +40

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1200 2350 240000

 ・ビームピストル(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
10 1~4 0 B B A +20

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1400 2550 240000

 ・クレイバズーカ

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
8 2~5 +20 A A B B 0

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1700 2850 240000
特殊技能

  なし

地形

 ・空:B

 ・陸:B

 ・海:C

 ・宇:A

◆Zガンダム

登場タイミング

 ・スーパーロボット系を選択した場合、19話クリア後から登場

ユニットパラメータ

移動タイプ:陸

修理費:4400

移動力:6

サイズ:M

  初期 最大 改造費
HP 3800  580 158000
EN 110  260 88000
運動性 115  165 191000
装甲 1300  2600 186000
限界 380  530 53000
武器

 ・バルカン(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
20 1 -20 A A A A +30

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
900  1900  190000

 ・グレネードランチャー(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
4 1~3 +0 A A C A -10

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1300  2600  287000

 ・ビームサーベル(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
1 +10 A B A +30

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1400  2700  287000

 ・ビームライフル(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
10 1~6 +0 A A A +10

 ■武器改

初期 最大(Lv10) 改造費
1800  3100  287000

 ・ロングビームサーベル(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
10 1 +20 A A A +25

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
2000  3500  370000

 ・ハイパーメガランチャー(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
105 30 1~7 +10 A A A +0

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
2900  4400  370000
特殊技能

  ・変形

地形

 ・空:B

 ・陸:A

 ・海:C

 ・宇:A

◆ウェイブライダー

登場タイミング

 ・スーパーロボット系を選択した場合、19話クリア後から登場

ユニットパラメータ

移動タイプ:陸

修理費:4400

移動力:8

サイズ:M

  初期 最大 改造費
HP 3800 5800 158000
EN 110 260 88000
運動性 125 175 191000
装甲 1200 2500 186000
限界 400 550 53000
武器

 ・ビームガン(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
4 1~2 0 A A A 0

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1400 2700 287000

 ・ビームライフル(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
10 1~6 +0 A A A +10

 ■武器改

初期 最大(Lv10) 改造費
1800 3100 287000

 ・ハイパーメガランチャー(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
105 30 1~7 +10 A A A +0

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
2900 4400 370000
特殊技能

  ・変形

地形

 ・空:A

 ・陸:B

 ・海:C

 ・宇:A

◆Gディフェンサー

登場タイミング

 ・スーパーロボット系を選択した場合、19話クリア後から登場

ユニットパラメータ

移動タイプ:空

修理費:1400

移動力:7

サイズ:M

  初期 最大 改造費
HP 2700 4700 158000
EN 90 240 88000
運動性 110 160 191000
装甲 1000 2300 186000
限界 330 480 53000
武器

 ・ミサイルランチャー

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
5 2~4 0 A A C A +20

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1200 2700 370000

 ・ロングライフル

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
10 1~6 +0 A A A +10

 ■武器改

初期 最大(Lv10) 改造費
2100 3600 370000

 

特殊技能

  ・合体

地形

 ・空:A

 ・陸:B

 ・海:C

 ・宇:A

◆スーパーガンダム

登場タイミング

 ・スーパーロボット系を選択した場合、19話クリア後から登場

ユニットパラメータ

移動タイプ:空陸

修理費:3400

移動力:7

サイズ:M

  初期 最大 改造費
HP   6000 158000
EN   250 88000
運動性   160 191000
装甲   2400 186000
限界   510 53000
武器

 ・バルカン(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
20 1 -20 A A A A +30

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
900 1900 190000

 ・ミサイルランチャー

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
5 2~4 +0 A A C A +20

 ■武器改

初期 最大(Lv10) 改造費
1200 2500 370000

 ・ビームサーベル

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
1 +10 B A B A +40

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
  2550  

 ・拡散バズーカ

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
2 3~5 +0 A A B B +30

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
  2600  

 ・拡散バズーカ(MAP)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
1 2~4 +0 A A B B +30

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
  2800  

 ・ビームライフル(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
10 1~4 +0 B B A +10

  ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
  2900  

 ・ハイパーバズーカ

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
4 3~6 +20 A A A B 0

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
  3100  

 ・ロングライフル

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
10 1~6 +10 A A C A +35

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
  3700  
特殊技能

  ・分離

地形

 ・空:A

 ・陸:B

 ・海:B

 ・宇:A

◆百式改

登場タイミング

 ・スーパーロボット系を選択した場合、19話クリア後から登場

ユニットパラメータ

移動タイプ:陸

修理費:4000

移動力:7

サイズ:M

  初期 最大 改造費
HP   5800 158000
EN   270 88000
運動性   160 191000
装甲   2500 186000
限界   530 53000
武器

 ・パルスレーザー砲(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
20 1~2 0 A A A +15

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1200    

 ・グレネードランチャー

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
4 2~4 +0 A A C A -10

 ■武器改

初期 最大(Lv10) 改造費
1300    

 ・ビームガトリングガン(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
8 1~3 +15 B B A 0

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1600 2550  

 ・ビームサーベル

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
1 +10 A B A +40

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
  2750  

 ・ビームライフル(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
10 1~4 +0 B B A +30

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
  2800  

 ・メガバズーカランチャー(MAP)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
110   90 1~7 -10 A A A -10

  ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
  3700  

 

特殊技能
 
地形

 ・空:A

 ・陸:A

 ・海:C

 ・宇:A

スーパーロボット大戦α 攻略 TOPに戻る