目次
◆ミュージアム
- 1. ミュージアムへ移動
攻略情報 |
・GCPDから南西側方向にあるミュージアムへ移動する。 |
その他情報 |
【RTAメモ】 攻略順序に従い、進めていく。 |
- 2. ミュージアム入口
攻略情報 |
・ミュージアムに正面入口のペンギン部下と戦闘する。 ・正面入口右側に暗号錠があるため、「暗号シーケンサー」で暗号解読する。 ・この時点では暗号解読できないため、一度ミュージアムから出る。 |
その他情報 |
【RTAメモ】 攻略順序に従い、進めていく。 |
- 3. 通信かく乱器を無効化
攻略情報 |
・ミュージアム入口から出て左側の屋根を上ったところに、通信かく乱器の1台目が設置されている。 ・ミュージアム北西のビル上に、通信かく乱器の2台目が設置されている。 ・ミュージアム前の地下鉄内を進んだ先に、通信かく乱器に3台目が設置されている。 地下鉄は少し複雑な構造なので注意が必要 |
その他情報 |
【RTAメモ】 ・通信かく乱器周辺のペンギンの部下たちは無視できる。 |
- 4. ミュージアム再訪
攻略情報 |
・入口ドア前で再度雑魚敵と戦闘する。 ・ミュージアム入口から入る。この時に再度「暗号シーケンサー」で解読する必要がある。 ・解読後まっすぐ進むと再度ペンギン部下と戦闘を行い、覆面捜査官を助ける。 ・次の部屋で、「リモートコントロール・バッドラング」を使用してシャッターを開ける。 ・闘技場につくと雑魚敵とタイタンとの2連戦。 ・2連戦後、「リモートコントロール・バッドラング」でシャッターを開ける。 ・空いたシャッター左側にエレベータがあるので、暗号シーケンサーでシャッターを開く。 ・エレベーターに乗り、「リモート・エレクトリカル・チャージ」で起動後、ガジェットで天井に穴を開ける。 |
その他情報 |
【RTAメモ】 攻略順序に従い、進めていく。 |
- 5. 拷問室
攻略情報 |
・氷上で捕らえられている覆面捜査官3人を助ける。 ・拷問室左側の作戦指令室に移動する。 |
その他情報 |
【移動に使用】 ・氷上はグライドのみで移動可能 |
- 6. 作戦指令室
攻略情報 |
・雑魚敵の前に罠を「暗号シーケンサー」で解除する。 ・雑魚敵と戦闘する。 ・先に進むとミスター・フリーズが捕まっているため、ミスター・フリーズ右側の壁を破壊しようとすると雑魚敵との戦闘開始。 ・ミスター・フリーズが捕まっている反対側で「暗号シーケンサー」を使用する。 ・拷問室に戻る。 |
その他情報 |
【RTAメモ】 攻略順序に従い、進めていく。 |
- 7. 倉庫
攻略情報 |
・拷問室右側にある部屋でペンギン部下と戦闘する。 ・戦闘後、中央の覆面捜査官と会話し、フリーズのガジェットを停止させるシグナルを入手する。 ・拷問室に戻る |
その他情報 |
【RTAメモ】 攻略順序に従い、進めていく。 |
- 8. アイスバーグ・ラウンジ
攻略情報 |
・拷問室上部にあるアイスバーグ・ラウンジに移動する。 移動中にサメに襲われるが、パンチで撃退する。 ・アイスバーグ・ラウンジでペンギンが攻撃してくるので、攻撃の間隙をぬって移動する。 ・ペンギンにつながる通路上で「かく乱器」を使用後、ペンギンに攻撃する。 ・ソロモン・グランディとの戦闘(3形態まで変化) ・ペンギンとの戦闘後、イベントが発生する。 |
その他情報 |
【RTAメモ】 ・氷上をグライドで移動した場合、サメの襲撃を回避可能。 ・ペンギンの攻撃はライディングで回避可能。 ・ソロモン・グランディ戦は、若干円上から外れてもガジェットの効果あり。 ・ペンギンの攻撃6回ずつしてくる。 |