目次

◆コアブースター

登場タイミング

 ・スーパーロボット系を選択した場合、6話から登場

ユニットパラメータ

移動タイプ:空

修理費:2500

移動力:7

サイズ:S

  初期 最大 改造費
HP 2500 4500 158000
EN 80 230 88000
運動性 125 175 191000
装甲 1000 2300 186000
限界 350 500 53000
武器

 ・30ミリ2連装バルカン砲(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
20 1 -20 A A C A +30

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1100 2100 190000

 ・ミサイルランチャー(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
10 1~4 0 A A C A +20

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1500 2650 240000

 ・メガ粒子砲(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
10 1~5 +10 B B A +10

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1500 2950 240000
特殊技能

  ・補給装置

地形

 ・空:A

 ・陸:B

 ・海:C

 ・宇:A

◆ガンダム

登場タイミング

 ・南アタリアへ行くを選択した場合、13話から登場

ユニットパラメータ

移動タイプ:陸

修理費:2000

移動力:5

サイズ:M

  初期 最大 改造費
HP 3000 5000 158000
EN 90 240 88000
運動性 100 150 191000
装甲 1100 2400 186000
限界 300 450 53000
武器

 ・バルカン(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
20 1 -20 A A A A +30

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
800 1800 190000

 ・ビームサーベル(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
1 +10 A B A +40

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1400 2550 240000

 ・ビームライフル(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
10 1~4 0 B B A +30

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1600 2750 240000

 ・ハイパーハンマー(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
1~3 +40 A B A +15

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1800 2950 240000

 ・ハイパーバズーカ

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
4 2~6 +20 A A B B +20

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1900 3050 240000
特殊技能

  ・分離

地形

 ・空:A

 ・陸:A

 ・海:B

 ・宇:A

◆コアファイター

登場タイミング

 ・南アタリアへ行くを選択した場合、13話から登場

ユニットパラメータ

移動タイプ:空

修理費:2000

移動力:7

サイズ:S

  初期 最大 改造費
HP 1000 3000 158000
EN 50 200 88000
運動性 130 180 191000
装甲 500 1800 186000
限界 340 490 53000
武器

 ・30ミリ2連装バルカン砲(P)

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
20 1 +20 A A C A +30

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1000 2150 240000

 ・ミサイルランチャー

必要気力 弾倉 消費EN 射程 クリティカル補正 命中補正
1~5 +20 A A C A +50

 ■武器改造

初期 最大(Lv10) 改造費
1200 2350 240000
特殊技能

  -

地形

 ・空:A

 ・陸:B

 ・海:C

 ・宇:A

スーパーロボット大戦α 攻略 TOPに戻る